【終了しました】ワカメの収穫お手伝いと山葡萄の新酒発表

【終了しました】

 

総勢30名。今年も参加して下さった皆さま、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。合計1400箱、約17トンのワカメを箱詰めしました!

1年の中でも一番忙しい時期に押しかけてお手伝いをさせて頂くようになり、今年は5回目。毎年わずか数時間のお手伝いですが、作業場に入ると感覚が蘇りました。現地のスタッフの方や毎年ボランティアに来られている方との、「よっしゃ!」「ありがと!」「運びます!」など、仕事中の声掛けも心地良く、フォローして頂きながら作業をさせて頂きました。お世話になりました。

改めて写真を見ると、何と皆さんの爽快な笑顔!

現地の方は、まだ1か月近く忙しい時期が続くと思います。どうぞお体にお気をつけてください!!また来年、伺います!!

とびきり美味しい新物の真崎ワカメ。ぜひこちらから!!

乾燥ワカメはネパリのネットショップからもご購入頂けます。